第二回実現プロジェクト発表会・第三回学生アイデアコンテスト 終了

学生の夢にあふれた理想の未来を考えたわくわくするアイデアと、本年度実施した実現プロジェクトの発表会を無事終了しました。
平成26年度に実際に行ったプロジェクト7つの発表と、アイデアコンテストは本戦に勝ち残った10組によるコンテストです。   
詳細はこちら

第3回学生アイデアコンテスト企画一覧はこちら

岡山まちの夢
学生アイデア
コンテスト

まちに人が集まるための仕掛けや、地域にあるものを再発見し、新たな魅力 として発信するためのアイデアを募集します。未来につながる夢や構想、個性 的なアイデアで岡山がもっと楽しくなるよう、まちをデザインしてください。 学生ならではの柔軟な発想と自由なアイデアで、岡山をもっとおしゃれで、 魅力的なまちにしませんか。あなたの思い描くまちの未来を募集します。

詳しく »

岡山まちの夢
学生発☆地域の宝
プロジェクト

それぞれの地域の学校が主体となって、商店街などの地域活性化につながる事業や地域貢献活動を進めます。実施する内容は、2013年度「岡山まちの夢学生アイデアコンテスト」で提案のあった企画を活用・ブラッシュアップしたもの。事業の実施に関しては、必要に応じて事業計画の作成、事業の実施・運営でのコーディネートやサポートを行っていきます。

詳しく »

岡山まちの夢
学生スタッフ
プロジェクト

一緒に岡山のまちをデザインしていく人を募集します。デザインするというのは、暮らしたいまちをつくること、魅力的なまちをつくること。イベントやお祭りが好きな人、地域、まちづくり、 おしゃれ、エコに関心がある人、おもしろいことが好きな人など…経験が無くても大歓迎です。 みんなで岡山の現状に触れて、どんなまちにしていきたいかを話し合い、実現していきましょう。

詳しく »